ブログ BLOG

訪問診療行っています

こんにちは、名古屋市中村区のかすもり・おしむら歯科です。

歯医者さんの訪問診療を皆さんはご存知でしょうか?

一般的には歯医者さんには通院することがほとんどです。しかし様々な理由で通院が困難になってしまうケースもあります。

通院が困難なのにお口の状態に悩みを持っている方はとても多いです。例えば、入れ歯が会わない、歯がグラグラする、歯茎からの出血がある、自分で歯磨きが出来ないないなど悩みを持っている方を対象にご自宅や施設に訪問して処理を行っています。

現在、通院している患者さんのご家族でも通院が困難になってお口でお困りの場合は先ずはお気軽にご相談ください。医院からの距離などによってはお受けできないこともありますが、責任を持って対応できるようにしています。

お口の状態が良くなることで誤嚥性肺炎の防止にも繋がります。食事も摂りやすく生活が前向きに楽しくなります。

大切な方に少しでも良い状態になってもらいたいという想いは皆さん同じはずです。

かすもり・おしむら歯科は、そのような想いを大切にして、お口と身体の健康を守っていく歯医者です。

当院のホームページにも訪問歯科のことを書いてあるページがあります。こちらです。

https://kasumori-oshimura.com/visit/

 

気になる方はお電話もしくは来院時にスタッフにお声掛けください。