ブログ BLOG

看護師募集

こんにちは、名古屋市中村区のかすもり・おしむら歯科です。

当院では多くの職種の方が責任を持って勤務しています。

受付、歯科助手、保育士、クリーンスタッフ、放射線技師、歯科衛生士、歯科医師と全員の役割が違っても患者さんのお口と身体の健康を守るという目的は一緒です。

前回は放射線技師さんの紹介もブログでさせて頂きました。

そのブログはこちらです。

https://kasumori-oshimura.com/2020/11/06/%e6%94%be%e5%b0%84%e7%b7%9a%e6%8a%80%e5%b8%ab/

 

今回は看護師さんです。当院にはまだ看護師さんは在籍していないですが、募集を始めることにしました。

歯医者さんに看護師さん?と思われる方もいるかもしれないですが、当院は医科歯科連携を本気で行い、患者さんの健康、予防に全力で取り組んでいます。

その為には、やはり看護師さんも必要だと考えています。歯医者さんでは夜勤や食事補助などの業務はありません。バイタルチェック、点滴、医師とのやり取り、患者さんの情報取集など歯医者でもやることはとてもあります。

常勤ではなく、ブランクのある方や、ライフスタイルによってパートでの勤務になってしまう方も歓迎しています。

これからは地域の輪を医科と歯科が連携していくことで、地域住民が安心して生活できる環境になっていきます。ここに住んでいて良かったと思える地域にしていきたいと思っていますので、これからも取り組んでいきます。

もし看護師さんがいらっしゃましたら、かすもり・おしむら歯科で募集していたよと、ご紹介ください。