ブログ BLOG

当院の感染対策

こんにちは、かすもり・おしむら歯科です。当院は名古屋駅から近鉄で5分程の八田駅から徒歩8分、烏森駅から徒歩2分、車でも来院しやすいように駐車場も8台完備しています。

現在、コロナウィルスが再度増えてきている状況ですが、かすもり・おしむら歯科では感染対策をしっかりと行い、患者さんをお迎えするようにしております。その感染対策を紹介させて頂きます。

来院時、入り口には手指消毒がありますので、必ず皆さんこちらで消毒を行っていきただきます。受付では検温を行います。熱が37.5℃以上の方は来院をお控え頂いておりますが、来院時に熱があった場合も当日の診療は避けて頂いております。

待合室では感覚を空けて座って頂くようにしております。ソファーの上にラミネートした用紙を置いておりますので、そこを避けてお座り頂くようにお願いしています。待合室、診療室では常時換気も行い、3密を避けて空間をつくっております。

冷房をしっかりと付けておりますので涼しい状態にもなっておりますので、ご安心して来院ください。

診療室では一つ一つの器具も全て滅菌しております。歯を削るような機械、治療中に空気や水が出るような機械のノズルまでも細部に渡り徹底的に滅菌、患者さんごとの交換を行っております。

医療従事者の歯科医師、スタッフが使うグローブも交換をしております。

虫歯の治療や、歯周病の予防の際も患者さんのお口から削った粉塵(ふんじん)が飛散しないように口腔外バキュームと呼ばれる飛散を無くす装置をお口の付近へ持っていき、空間に飛ばないように配慮して行っております。

安心、安全な環境で患者さんに来院して頂けるように、日々感染対策を行っていきます。

虫歯、歯周病、歯の予防、根っこの治療、矯正の相談、金属アレルギーでの歯科治療、お口の相談などあれば、かすもり・おしむら歯科へお越しください。

先ずはお電話でのお問い合わせでも構いません。

感染対策をしてお持ちしております。