ブログ BLOG

口腔ケア セルフケア用品

皆さんは自宅の口腔ケアはどのようにされていますでしょうか?一般的には朝昼晩の歯磨きではないでしょうか。歯磨きはとても大切ですが、歯磨きという行動と共に使うものケア用品も大切です。当院ではケア用品を棚一杯に置いて販売コーナーをつくっています。

歯ブラシや電動歯ブラシ、フロス、義歯洗浄用品、お子さん用にも歯医者さんの駄菓子屋さんと題して歯に良いものを使って作った駄菓子なども置いてあります。お子さんの為にスーパーやコンビニでお菓子を買われることも多いかと思いますが、多くの糖分が含まれているので虫歯リスクが高くなります。同じような味でも歯に良い成分を使用した駄菓子であればお子さんも親御さんも気持ち良くお菓子を食べれるのではという想いで置いております。お子さんの歯を守りたい気持ちは私たち歯医者も親御さんと同じ想いです。是非見てみてください。

またその他にも多くのケア用品を置いております。歯ブラシも種類が沢山あり、皆さんのお口に合ったものを処方しております。

口臭が気になる方、義歯の方にも商品を揃えていますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

当院は歯科衛生士という歯を守る職業のスタッフを担当制にしていますので、その場その場の治療、予防ではなく、今後のことも考えて責任を持って担当の衛生士がセルフケアの提案もさせて頂きますので、お口のことが気になる方はお気軽にお問い合わせ、ご来院ください。