ブログ BLOG

自動検温計設置



こんにちは、名古屋市中村区のかすもり・おしむら歯科です。

現在様々なお店や病院などで検温や問診を行っているのをよく目にします。

検温などを行うことは今までよりも時間やコストが掛かりますが行うことにより、来て頂くお客さん、患者さん、働いているスタッフを守ることに繋がります。

当院も安心安全な環境をつくるために下記のようなことを行っています。

まず一つは勤務するスタッフの体温の計測です。毎日出勤時に院内で体温を測り、表に記載するようにしています。もちろん37.5℃以上あった方は勤務を控えて休むように基準を明確にしています。また診療中はフェイスシールドや防護エプロンをして働くスタッフもお互いが安心で勤務できるようにしています。

勤務するスタッフだけでなく、大切なことは患者さんにも安心して来院して頂くことが最も大切です。当院では以前もブログにも記載したようなこと行っています。

下記参照

https://kasumori-oshimura.com/2020/07/25/%e5%bd%93%e9%99%a2%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%9f%93%e5%af%be%e7%ad%96/

 

体温の問診などを行ってきたのですが自動で検温できるように自動検温計を設置いたしました。

来院する時この自動検温計を導入することで、熱がある方を待合室に入れれないように出来ているので、他の患者さんにも安心して頂けるようになったと思います。に入口に機械を設置してあります。やり方は簡単、顔を近づけて頂くだけです。体温を測り37.5℃以上の方は別日で予約を取らせて頂くようにしています。

ご来院頂く患者さんには、お手数にはなりますが顔を近づけて頂き、検温のご協力をお願い致します。